流山の卓球は選手も設備もクオリティが高い!

私は縁あって、流山市卓球連盟の顧問です。2022年 流山の卓球クラブは、全日本クラブ卓球選手権大会 一般男子でベスト4,30-40代男子はベスト8! 鼻が高いです。(^_-)-☆


選手の実力もすごいですが、流山の体育館 キッコーマンアリーナは国際大会にも利用できるほど設備も整っています。

バンビ台が設置されている体育館もあまり多くはありません。バンビ台とは小学校2年生以下の大会に使われ、大人用の卓球台と比べ、高さが10cmほど低くなっています。台の縦横サイズは大人用と変わらないので 小さな子供が、広い卓球台の周りを一生懸命動き回っています。現在 世界で活躍している卓球選手たちの中にもバンビの部から試合に出て活躍している人は多く、流山からもいつか世界に飛び立つ選手が出てくることを期待して(^_-)-☆

·【私の取り組み】

・バンビ台の設置を要望しました!

・キッコーマンアリーナのスポーツ設備・用具の修理点検にもっと予算を!